[書籍] スター・ウォーズから学ぶ自分を成長させる方法 (トニー野中/中経出版)

 フォース=潜在意識(潜在能力)。フォースと共に在らんことを。

 


トニー野中さんの2作目の著書。
前作『世界の大富豪2000人に学んだ幸せに成功する方法』も良かったですが、今回も面白く、また、非常に大切なことが書かれていますね。

成功哲学系の方には映画「スター・ウォーズ」の大ファンは大勢いて、フォースを人の持つ潜在意識と結び付けて本の中で紹介したり、話をされたりする方はこれまでも幾人もいましたが、このテーマだけで一冊の本を出版するとは驚きました。

前作を読んで「凄い方だな…」と感じていたので、てっきり2作目も固くて、「さすがこういう人は違う」と感じるような本かと思っていましたが、いい意味ですっかり裏切られました。
親しみやすく、読者にぐっと近づいてきて下さっていて、嬉しいですね。

さて、読み終わって一番良くないのは、「あぁ、いい本だった」といって本棚にしまって終わりにすること。
ただ、読んで終わり。それではいけない。

自戒を込めて書いておくと、何事も、学び、理解し、実際に行動してからだになじませてこそ、初めて意味がある。
ジェダイ(真の成功者)への道か…。


スター・ウォーズから学ぶ自分を成長させる方法 世界の大富豪2000人に学んだ 幸せに成功する方法


■映画「スター・ウォーズBlu-ray

スター・ウォーズは、様々なエディションが発売されているので、その点に注意。
ブルーレイだけでも、豪華なコンプリートサーガ、手頃なトリロジーボックス(2種類の音声解説あり)と、廉価なトリロジーボックス<FOX HERO COLLECTION>の3種類があります。

ブルーレイで画面がキレイなのは素晴らしいものの、新たに撮影・追加されたシーンや差替シーンが反発を受けることもあり、「昔のままの方が良かった」と感じる方もいらっしゃいます。

映像特典とか気にしないし、追加シーンとか良くわからないけど、とりあえずブルーレイ版を安く買いたい、という方には、まず廉価版の旧三部作をお試し下さいな。

【FOX HERO COLLECTION】スター・ウォーズ オリジナル・トリロジー ブルーレイBOX (3枚組) (初回生産限定) [Blu-ray] 【FOX HERO COLLECTION】スター・ウォーズ プリクエル・トリロジー ブルーレイBOX (3枚組) (初回生産限定) [Blu-ray]
左:旧三部作(エピソード4〜6) 右:新三部作(エピソード1〜3)

トニー野中・オフィシャルサイト
スター・ウォーズシリーズ - Wikipedia フォース - Wikipedia