[時計] スカーゲン、今までありがとう!(SKAGEN(スカーゲン) SKA-324LSLC)

修理に10,500円の見積もり。うん、買い替えるよ!


[スカーゲン]skagen 腕時計 324LSLC メンズ 【正規輸入品】


先頃、動かなくなってしまった、スカーゲンのSKA-324LSLC。

形がスクエアで、中にも小さいスクエアがあったりして、気に入って長い事使って来ました。


動かなくなって、ヨドバシカメラで電池交換して頂いたけど、またすぐに動かなくなってしまう。

結局、ヨドバシカメラの工場で見て頂いて、修理の見積もりをお願いすることにしました。


待つこと数日、今日、見積もり結果のご連絡を頂いたのですが、分解修理をすればおそらく直ると思うというご返事と、そのための値段が10,500円かかるとのこと。

うーーーーーーむむむ。


確かに大切に使っていた時計だけど、確か購入したときは2万数千円だったような気がします。

今、ネットで調べたら、新品が1万6千円くらいで買えるようですね。

工場で見て頂いているものは、ベルトも痛んで、非正規品のベルトで代用しているものなので、それも考え合わせると、修理はあまりいい手では無い。

それに、これも折角のいい機会なので、別の腕時計に手を出してみようと思います。


スカーゲン、今でも、好きですよ。

何度もベルト交換したり、電池交換したりして、長い付き合いでした。

これまでありがとう!!