[アクアリウム] エーハイムで機器、揃えたいなぁ

高い機能を備え、壊れない。安心と信頼のドイツ製。


エーハイム プロフェッショナル3 2073

  我がドイツの科学力はァァァァァァァアアア

  世界一ィィィイイイイ


アクアリウムは、ジェックスのお手頃なお値段の水槽セットで始めましたが、エーハイムのオートフィーダー(自動エサやり機)を購入して使ってから、エーハイムが好きになりました。


エーハイムは本社がドイツにあり、機器の高い機能と堅牢性が素晴らしく、安心と信頼のおけるメーカーであるようですね。
値段は高くなるけど、今後機器を揃えていくときには、エーハイムで揃えて行きたいなぁ、と思っています。


ちなみに今一番欲しいのが、エーハイムの外部フィルター。

エーハイムプロフェッショナル2073を検討中なんですよね。


アクアリウムで最も肝となるのが水質管理だと思うのですが、その際に、エーハイムの外部フィルターは非常に頼もしい存在になってくれるとみました。

値段もそれなりにするので、今はまだ何度もサイトを見ながら、「欲しいなぁ、でも高いし…」「いやいや、いい物を買っておけば安心して使えるし…」等々、逡巡しているところですね。

自分のルールとして、迷っているときには買わない(迷うくらいなら、所詮それまで。本当に「いい」と思うものなら、迷うことなく決まる)としているので、しばらくは購入はお預けというところですね。

静かに、迷いなく「イエス」という時が来るまで、待ってますよ。


<追記>

60センチ水槽の、しかもスリム版に、エーハイムプロフェッショナル2073はオーバースペックだろう、という話は薄々気づいています。

ただ、水槽の容量の割に、生体を比較的多くいれているので、ろ過能力を上げたい、という部分があるんですよね。

普通に買うと2万5千円くらいしますが、今、チャーム本店ではセール中で、1万円でお釣りがくるんですよね。

 <関連リンク>

 エーハイム外部式フィルター〜特長と適合サイズで選んでみよう!|チャーム

 戦闘潮流 - Wikipedia

 エーハイム - Wikipedia