[パソコン] 無線LAN環境の本格導入。

これで寝室でもリビングでも、ネット可能に!



映画観て、家に帰って来たのは既に日付が変わって、31日の午前0時30分。

早く寝なきゃ―ってなわけですが、どうも妙に興奮していて寝付けない。

夜更かしもこんなときにしかできないので、せっかくなので、かねてからやりたかった無線LAN環境の導入を行うことにしました。


無線LANの設置は、これまで実家でもやってますし、何より最近のものは本当に設置が簡単ですからね。

サクサクセットして、特に問題もなく無事終了。

あっという間に、本当に快適な環境を手に入れちゃいました。


ちなみにこの無線LAN親機、新宿ヨドバシカメラで購入してきました。

ヤマダ電機が新宿に来て、開店セールを実施する中、ヨドバシもその日限定の特価品を出したりしてましたからねー。


自分はバリバリのヨドバシ派なので、ヤマダ電機の開店セールを一応チェックした後、何も買わずにヨドバシに直行。

この無線LAN買ったり、その日限定だった2テラの外付けハードディスクを買ったりしましたね。


ヨドバシ店員さんの製品知識や対応の素晴らしさ、企業としての姿勢等々、ヨドバシカメラは素晴らしいと思うので、何か家電等で購入する際は、基本的にヨドバシで購入しています。

amazonやその他ネット通販と値段の格差があるときは、店員さんに相談して調べて頂き、同程度の値段まで割引していただいてヨドバシで購入、というパターンもありますね。


何にせよ、ヨドバシは大好きなので、これからも応援してます。


<追記>

プリンターも無線接続できるので、今度はプリンターを接続します。

PS3も、無線接続にしようかな。