[アクアリウム] イソギンチャクとクマノミを飼育している夢を見た。

夢の内容を覚えてるのって、珍しいんだけど。



今日は30日。

起きて、チャーム本店のホームページを開いて、「あ!」と思い出しました。

自分がついさっきまで、眠っている間に、夢を見ていたことを思い出したからです。


夢の中で、自分はイソギンチャクとクマノミウツボを飼育している模様。

バスの中かどこかで、他の人に、「イソギンチャクとウツボ、いいよ〜。クマノミは2匹」と話していましたね。


まぁ冷静に考えると、自分が家庭でウツボを育てる、ということはあまり無いと思いますが、夢の中の自分がすごく楽しそうだったことは覚えています。

んー、確かにイソギンチャクに戯れるカクレクマノミとか、いいですよね。


海水は、淡水よりも管理が大変でしょうし、難しいことも多いと思いますが、興味深い夢でありました。


そんなこんなで、楽しい休日がスタートです!


<追記>

ウツボは、飼育したとしても岩陰やパイプに隠れていることが多いと思われますね。

ふと思ったけど、自分が夢の中で観たのは、底から何匹も一緒ににょきにょき出ている姿。

ウツボチンアナゴが、混ざってるイメージだったのかも知れませんね。



チンアナゴ、実際に飼育されてる方もいらっしゃるんですね。

アクアリストの世界も、広大だからなぁ。



ま、何でも拡大、拡大すると大変なので、水槽を増やすのはずっと先のことにしますよ。

それよりも、今ふと思ったけど、大きな水族館とか、回ってみるとすごく楽しいかも。

時期的に夏休みのお子さん達とかぶるので混んでるでしょうけど、活気がある水族館も、きっと楽しいでしょうね。


沖縄ちゅら海水族館や、八景島シーパラダイス鴨川シーワールドなどは経験済なので、以前から気になってた葛西臨海水族園に行ってみようかなぁ。


 葛西臨海水族園 - Wikipedia


あー、だったらズーラシアとかも行ってみたいなぁ。


 よこはま動物園ズーラシア - Wikipedia


なんだ自分、意外に探してみれば、行きたいところいろいろあるんじゃん。

行きたいところに行ってみれば、それだけで楽しいし、それをきっかけに人生が展開することもあるんじゃないかな。

うん、今度行ってみよー。



<追記の追記>

ホントどうでもいいけど、自分、水族館で売ってるぬいぐるみとか、好きなんですよね。

以前、グアムに行った時、水族館でサメの可愛いぬいぐるみを見つけて、たくさん購入したことがありました。

このぬいぐるみ持ち帰り用に、DFSギャラリア・グアムでわざわざカートを買いましたねー。

 DFSギャラリア・グアム [グアム] All About

 アンダーウォーターワールド


帰りの飛行機の荷物チェックの時、カメラで空港職員さんが荷物の中身をチェックしているわけですが、遠くからその様子を見ていたところ、「お、これ面白いぞ。お前も見てみろよw」てな感じで、職員さん達が集まって画面見て楽しんでた陽気な姿を今でも思い出します。

まぁ、グアムの空港はゆるい雰囲気で、飛行機に乗るための手続きとか余裕で遅れまくって、みんなは「ちゃんと飛行機に間に合うんだろうか」「大丈夫なんだろうか」と心配してましたし、結局私も走って搭乗することになりましたが、あの時見た、グアムの空港職員の方達のゆったりした雰囲気はとても印象深かったです。