[日記] 成田山の空に、空駆ける天馬を見た。

ヤマグチノボル先生の一日も早いご回復をお祈りして。



今日は、ライトノベル作家ヤマグチノボル先生の一日も早いご回復をお祈りに、成田山へ行ってきました。

お祈りして、ふと空を見上げると、驚きました。

そこに、空駆ける天馬のような雲を見たからです。


夢中で写真を撮り、しばらくして雲は消えて行きましたが、今日の祈りを天馬が天に届けて、叶うことを願っています。



その後、おみくじを引いたら、今が人生の重要な勝負のときであると告げる内容。

もともとは先生のお祈りに来た成田山でしたが、思いもかけず、私自身の人生にも大きな影響があったようです。



その後は、境内をゆっくりと散策。

狛犬、かっこいい!




正面の有名な提灯も、チェック。



下から覗くと、龍(ドラゴン)なんだよね。




そんなこんなで、成田山に天馬を見た、得難い体験でした。



この写真、何かの時に写真コンテストに応募してみようかなぁ。

賞が欲しいわけじゃなくって、「こんなことがあったんだよ」というお話の分かち合いで。



<追記>

これもいい機会なので、twitpic始めました。

 成田山へ、ヤマグチノボル先生のご回復を祈って参拝。その時、見上げると空駆ける天馬のような雲が。「こんなことがあるのか!」と驚き、夢中で写真を撮りました。しばらくして雲は消えたけれど、思いが通じることを祈っています。


 http://www.naritasan.or.jp/index.html