[秋葉原] ボークス「ホビー天国」の壁面が、ド派手になっている件

これで、迷ったりしないね!☆(ゝω・)vキャピ



今日は、というか、今日も、というか。

アキバのボークス「ホビー天国」さんに行ってきました。

壁面がド派手になってましたが、基本文字オンリーで、一種の清々しさも感じますな。


ぽちぽち出展者の方も増えて来て、空いてるスペースも埋まってきましたね。


今日は平日でしたが、お客さんで店内混んでましたねー。

明らかに今回が初めてというお客さんや、「お前そんなに買ってどう家に持って帰るの?」と言いたくなる外国人カップルとかいたりして、今後、結構競争激しくなりそうですねー。


ちょっと辛いのが「これいいな」と思って列に並んでも、その時点で購入ができないパターンですね。

つまり、自分が並んでいる間に、既に先に並んでいたお客さんが、その商品を買っちゃうという。
まぁ最悪は、自分の目の前で、他のお客さんに変われちゃうことですが(笑

とはいえ、まぁ基本「早い者勝ち」なので、それはそれでしょうがないですけどね。

「いいな」と思ったら、後でまとめて並ぼうなどと思わず、即、購入行動に入るのが肝ですね。


自分の場合、素早くチェックして、「いいな」と思ったものが2〜3個あったら、即、並んでます。

なので、同じ日に何度も並んで、何度もレジを通ってますね。

2回目以降のレジの際には、最初の袋に一緒に入れて貰えばいいので、お互いに楽ですけどね。


今日は仕事の関係で、滞在時間が30分しか取れなかったけど、2回ほど並びましたねー。


そうそう、ちなみに今日は、いいことありましたよ。

先日、目の前で他の方に買われてしまった、化物語戦場ヶ原ひたぎのぬいぐるみ。

その後も同じ出展者の方のブースを重点的にチェックしていたところ、今回、同じものが同じ値段で補充されていました。

いやー、こういうこともありえるから、張っておいた甲斐がありましたよ!



そんなわけで、今日は無事にひたぎを確保!

いや、まぁね、俺も昔は「ぬいぐるみとかって、正直どうよ?」とか思った事もありましたが、人生、正直に楽しんだものがち。

「やっぱりいいなー」って心のどこかで思っている自分を、素直に認めることにしました。


ふむ、週末にディスプレイするとして、ちょっと楽しみです。

ひたぎは、マグカップも廉価で入手しているので、合わせてディスプレイするか。


そうそう。

ひたぎはグッスマから素晴らしいフィギュアが出ているので、いつか入手したいと思います。


化物語 戦場ヶ原ひたぎ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

化物語 戦場ヶ原ひたぎ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)


グッスマ、松戸なんですよね。

千葉県民の自分としては、一度、表敬訪問したいところです。