[リスト/コミック] 2013年03年31日(日)

 特装版 THE IDOLM@STER 1 (REXコミックス) ペルソナ3 (4) (電撃コミックス) Fate/Zero (2) (角川コミックス・エース 345-4)

 001  THE IDOLM@STER(1)【特装版】
 002  ペルソナ3(4)
 003  Fate/Zero(2)


 001  THE IDOLM@STER(1)【特装版】 発行:一迅社
     原作:NBGI/PROJECT iM@S 脚本:郄橋龍也(たかはし・たつや) 漫画:まな


 漫画のクオリティも相当なら、特装版の付録CDの破壊力も抜群。
 久しぶりに「本当に買って良かった!」と思った一冊。
 限定版は、伊達じゃない。


 脚本で郄橋龍也さんのお名前を久しぶりに拝見。
 自分が初めて買ったパソコンソフトが、郄橋さんがシナリオで関わった初代ToHeartでした。
 近年はゲームの世界を離れられ、アニメ等の脚本でご活躍されてるんですね。

THE IDOLM@STER (アニメ) - Wikipedia 高橋龍也 - Wikipedia


 002  ペルソナ3(4) 発行:アスキー・メディアワークス
     原作:アトラス 作画:曽我部修司(そがべ・しゅうじ)


 原作の美麗なビジュアルをよくこれだけ漫画で動かせるものだ、と感嘆する。
 それにしても、今回カバーにもなっているが、美鶴さんはやはり美しい。
 芯の強さと、生き様と。
 そしてその上で、柔らかさも失っていない所がとても魅力的だ。

ペルソナ3 - Wikipedia


 003  Fate/Zero(2) 発行:角川書店
     漫画:真じろう 原作:虚淵玄(うろぶち・げん)(ニトロプラス)/TYPE-MOON


 真じろうさんの画力、凄まじいですね。
 このFate/Zeroなら、コミック版を最後まで見てみたい。
 久しぶりにたぎってきた。

Fate/Zero - Wikipedia