[食] 夕食は、タイカレー。

 タイ料理はちょっとハードル高いかな。
 
 

今日の夕飯は、タイカレーにしてみました。
ヤマモリのタイダンス・グリーンカレー
モンドセレクション4年連続金賞受賞とのことで、食べてみました。


タイ料理はちょっと独特のクセがありますよね。
きちんとタイの食材が入っていて、それを輸入してきたものなので、予想以上に本格派。

「どんな味だろう」とドキドキしながら食べるのは、久々にいい刺激でした。
ちょっとハードル高かったけど、面白かったですね。

コカレストランのタイカレーの方が食べやすかった印象だけど、あっちは日本人の舌に合うようにアレンジしてくれてるのかな。

あ、ちなみに写真に写ってる葉は、こぶみかんの葉(バイマックルート)だそうです。
刺激が強いので、緑唐辛子ともども、取り除いてから食べるようにパッケージに記載がありました。


タイかー。
寝仏タイランドは、サガットだな。

サガット - Wikipedia