[人生改善プロジェクト] 奇跡を待つより、確かな努力!

 目指すは、圧倒的に良くなった自分の人生。

人生をすっごくいいものにしたいとき、何か奇跡的なすごくいいことを一つ狙うよりも、細かな改善を100個、1000個集めた方が楽だし、早いと思うんですよね。そしてそうすることで人生に勢いがついてくるので、結果として大きな奇跡もたぶん達成しやすくなる。

だから僕はこれから、毎日ホントしょうもない改善でも構わないので、徹底的に人生を改善していく。そのためのプロジェクト。


001 【生き方】 自分の人生は、自分で決める。
自分が本当に大好きな人生を送ることを決める。人に言われるまま、あるいは、世間一般的な“常識”に従って、自分の人生を決めることは止めると決める。

→ 僕はオタク趣味(アニメ、コミック、ゲーム等々)が大好きですが、世間一般的にはアウトのようです。これまでの人生で何度か大規模なバッシングにあいましたが、それでも本当に捨てられなかった。だから、残りの人生、自分が大好きなオタク趣味を大切にしながら、生きていきます。
ちなみに僕は正社員としてきちんと働き、そのお金でオタク趣味をやっていましたが、それでも最低のクズだとか、頭がおかしいとか、異常とか言われましたからね。懐かしい思い出です。

非オタの人は、オタク趣味は異常で、脱オタがその人のためだ、みたいな使命感と正義感をもって言葉の暴力を振りかざしてくることがあるので、「自分のことを思ってくれてるんだなぁ」という気持ちの部分だけ感謝して、後はなるべくその人とは距離を置くように努めています。


002 【住まい】 自分が大好きな掃除機、洗濯機を買ってくる。
掃除、洗濯を楽しくするために、自分が大好きな色やデザインの掃除機、洗濯機を買ってくること。いい仕事をするコツは、何より楽しむこと。そして道具にこだわること。使う頻度が多いものに少しお金をかけて気に入ったものを購入すると、「いいもの買ったなぁ」と思う機会が増えるので、トータルでの人生の喜びが多くなるよ。僕のお気に入りは、メタリックピンクの掃除機と洗濯機。超楽しい。


003 【入浴】 もっと気軽に入浴剤を使おう。
最近のお気に入りは、ゆずのバブ。もっと高い薬用バブ使ってたこともあるけど、値段下げて普段使いした方が気持ちも楽だし、楽しめる。