[ゲーム] ティアモと結婚したわけだが…(ファイアーエムブレム覚醒)

 娘の髪の毛の色、ホントに悩むなー。

 

ファイアーエムブレム覚醒では、結婚システムの搭載が素晴らしいですね。
メインデータ(女主人公)では、検討に検討を重ねた結果、大陸を震撼させた覇王ヴァルハルトと結婚。
見事男児を出産し、未来の覇王に向けて、徹底した英才教育を実施する毎日です。


あの旦那がすっかり丸くなって、帰ってきた嫁を迎えてくれたり、実は菜食主義などという可愛い面があったりで、自分の中での女主人公の結婚相手として、本当に納得のいく結果を迎えることができました。


そうなると、今度は男主人公ですよ。
真面目に考えた結果、候補は、ティアモ、セレナ(金髪:リベラ×ティアモ)、デジェル(金髪:ヴェイク×ソワレ)の三人。

人間として魅力なのは、やはりティアモ。
仕事から帰ってきて、嫁ティアモが迎えてくれるのは、やはり嬉しい。

 

とはいえ、問題は娘の髪の色。
ティアモと結婚した場合、子供は娘二人になり、姉のセレナの髪の色は父親依存、妹のマークの髪の色は母親依存になります。

今回、ティアモに髪の色を合わせた男性主人公を作ってみたけど、やはりセレナは金髪がいいなぁ。
それにしても、セレナが娘として自分を迎えてくれるのは、ドキドキするね。

 


妹のマークの髪は、ティアモと同じ真っ赤に。
うーむ、慣れれば、これはこれで、あり…なのかな??

 


むむむ…。
今度は男主人公の年齢を子供世代に合わせて、セレナやデジェルでトライしてみるかな。
あるいはバックベアード様が登場しそうなンンとか…!?

結局、男主人公の場合、マークの髪の毛の色は母親依存。
なので、マークの髪の毛の色を調整したければ、マークの母親は子供世代のキャラクターから選ぶ。
そして、その子供世代のキャラクターの髪の毛の色は父親依存なので、好きな髪の毛の色のキャラクターを父親に据えればいい、ということか。

まぁ、あまり髪の毛の色で父親を選ぶということはしたくなく、やはりキャラクター同士の相性とか真剣に見極めてカップリングしたいけど、システム的にはそういうことになるか。

ちなみに自分の好みは金髪なので、マーク(孫世代)の祖父候補はリベラとヴェイク。

関連リンク
☆ ファイアーエムブレム 覚醒(音注意)

☆ ファイアーエムブレム覚醒 2chまとめ&攻略wiki - アットウィキ