[料理] 男の手料理 泣くほど旨いゴーヤチャンプルー

 生きてて良かった!と思える瞬間。

 


今日は暑い一日でしたね。
せっかくの金曜日、ここは男の料理修行を始めることにしますよ!

第一日目は、夏の定番、ゴーヤチャンプルー
いい感じのゴーヤが店頭に並んでいたので、木綿豆腐や豚バラ肉と一緒に買ってきましたよ。


ゴーヤは縦切りして、種やワタを取り出して、半月に切る。
あとは軽く塩をふって、しばらく放置。

その間に、木綿豆腐を水を切って、一口大にカット。
フライパンで強火で炒めて、焼き色がついたらお皿へ。
豆腐は崩さないように、料理箸でいじらず、フライパンを動かすことで混ぜましたよ。


後は、同じく一口大に切った豚バラ肉を炒めて、火が通ったところでゴーヤ追加。
しっかり炒めて、豆腐加えて、いい感じになったところで溶き卵をからめて、出来上がり。


材料の量からいくと、豚バラ肉と卵をちょっと多めにしたかな。
食べてみるとホントいい感じで、幸せ絶好調。

買っておいたプレミアムモルツを開け、今日は一週間お疲れ様の軽い宴会モードです。


ごくごく簡単な料理だけど、やってみると、何でも楽しいね。
さぁ、次は何をやろうかな。

Wikipedia ツルレイシ - Wikipedia