[日記] 紅莉栖ちゃん、大勝利!

 明星、シュタゲ三昧。

洗濯、布団干し、掃除機かけ。
天気がいいと、家事がはかどるね。


午前中、いい感じに家事が進んで、午後はふと思い立って、シネマサンシャイン池袋へ。
劇場版のシュタインズ・ゲートを観てきました。

物語よりも、キャラクターを楽しむ印象かな。
限られた時間の中だったけど、紅莉栖の見せ場とバイト戦士の新コスとか見れて、個人的に良かったですよ。

近年、映画館に行ったときはシネマコンプレックスで、映像も3Dばかりだったから、アニメを昔ながらの映画館で観たのは本当に懐かしい感じでしたね。

通販で買えなかった3Dポスターやトートバッグも買えたし、昨日から配布が始まった小説冊子(非常に薄い)も入手できたし、良かったー。


そのあとは新宿でモンベルによって普段使いのトートを購入。
家に帰ってからはPS3版のシュタインズ・ゲート 線形拘束のフェノグラムをプレイ。
ルカ子シナリオや助手シナリオクリアして、今はフェイリスシナリオの途中でエンド。

何だ、終わってみればいい一日じゃないか。


追伸

劇場版のシュタインズ・ゲートで良かったのは、カップルのお客さんをしっかり見かけたこと。
自分の席の前が、ちょうどカップルが2組いらして、いいシーンでは肩寄せ合ってて、いいムードでした。
いいな。
自分も一緒にシュタゲ劇場版見に行くような嫁さんキボンヌ。