[スイーツ] 著名パティシエのケーキが集う、セレクトショップ(新宿高島屋パティシェリア)

 素晴らしい作品は、舌だけでなく、眼も心も楽しませてくれる。

 


今日は懐かしいメンバーが集まって、先輩のご自宅へ訪問。
手土産として、僕は新宿パティシェリアで購入したケーキを持参しました。


高島屋パティシェリアは、様々なパティシエのケーキが揃っている、とても魅力的なお店。
持ち帰ることも、席で頂くこともできます。

休日はカップルでお越しになっている方や、スイーツ好きな方で結構混み合っていますね。
でも、お互いぶつからないように、また邪魔にならないように振る舞う姿は、流石同好の士の紳士淑女の集まり、といった気がします。

美味しいものを食べている人、これから注文しようとワクワクしている人は、間違いなく幸せな人ですから、きっとこの一角は、幸せな空気でいっぱいの空間になっているんでしょうね。

私も、皆でこのケーキを食べるところを想像して、自然に笑みがこぼれます。


追記

自分がベリー系やチェリーが好きなので、ついつい赤色のケーキばっかり買ってしまいました。
季節的に赤色の果実が美味しい時期っていうこともありますが、意図的にいろんな種類のケーキを買うよりも、「俺が食べたいと思ったケーキ上位6個」というセレクションにしました。

うん、手土産用なのに自分の感情に正直すぎたのは子供っぽかったけど、でも楽しかったからいいか!
自分のお金だし、好き勝手やるのも、大人の特権だね。


ちなみにケーキは最初からブランドを固定せず、そのときピンと来たものを購入しています。
でも、パティスリータダシヤナギさんのケーキは、時々リピートしてます。

新宿高島屋パティシェリア パティシェリア|いちおしスイーツ|特集|高島屋オンラインストア

■パティスリー タダシ ヤナギ 公式サイト 「Tadashi YANAGIの世界」