[ラブプラス+] ケンカ勃発→平手打ち

テニスのラケットを振り抜く、そのスピードで。



愛花、怒りモード。

昨日の寝落ちが、マズかった。

今日になって、ケンカイベントが勃発。


コマンドの選択肢では「本当にごめん」を選ぶも、ゲーム中のキャラクター(自分の分身)は、あまり謝っているとは思えない態度を取り、余計に状況が悪化。

こちらの指示通りにキャラクターが行動しないのは、まるでエロゲのようですな・・・。

結局、平手打ちをくらって、口をきいてくれなくなりました。

対面でも、電話しても、メールしてもダメ。


こうなると、後は誠意を示し続けるしかないな。



その後は、図書館行って、凛子からサボテンの世話の話を聞いたり。

何でも風水をかじりはじめた父親が、サボテン購入して勝手に凛子の部屋に置いたものの、世話は自分でしろといわれて、そんなん知るかーという話のようで。



というか、サボテンなんてほとんど世話いらないだろう、と。

たまに水やって、放置しておけばいいよ。


ま、逆に水をやりすぎたり、肥料をやったりしないように注意な。

基本的にサボテンは、肥料をやっちゃダメ。

その分、土に気をつけて、土から栄養分をゆっくりゆっくり与えるようにする。


あとは何年かに一度、植え替えてやれば大きく育つんじゃないの。

その頃まできちんと面倒みてれば愛着もわいてるだろうし、植え替えの手間もそれほどの面倒にはならないんじゃないかな。

そんなとこで。