[コミック] 波戸くんの男の娘コス衣装、元ネタ探し! (げんしけん 二代目の弐(11))

“伝説の主人公の後継者”=Cross Daysの主人公“足利勇気”な。



コスプレ姿、いろいろ出てましたねー。

魔法少女まどか☆マギカ」や「IS 〈インフィニット・ストラトス〉」、「パンティ&ストッキングwithガーターベルト」、「くじびきアンバランス」といったところは、わかりやすいですね。

海月姫」や「コミックマスターJ」は、思わずニヤリとしちゃいましたよ。

そして、非常に興味深いのが、波戸くんの男の娘コス衣装。



今のところ、自分で元ネタがおおよそわかるのは、以下の通り。

ブランク長いんで、途中までしかわからなかったことは、勘弁。

ちなみに男の娘ネタは、どうしても美少女ゲーム(いわゆるエロゲ)が出典元だったりすることが多いので、その点はご注意を、というか、自己責任やら閲覧注意でお願いします。



まず、原稿作成時に実際に着たのが、Cross Days」(Overflow)の主人公、足利勇気(あしかが・ゆうき)コス。



http://crossdays.0verflow.com/index.html
Cross Days - Wikipedia


4コマで“伝説の主人公の後継者”とあるのは、伝説(「School Days」)の主人公(伊藤誠)の後継者(続編の主人公)だからでしょうね。

延期を繰り返し、その上で出来上がったのが作品がまさかの“男の娘”作品だったため、かなりの衝撃をもって報じられたようで。

まぁ、前作の鬼畜主人公、伊藤誠に●られる展開もあるわけですが。アッー!
アッー!とは (アッーとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
アッー!/ 同人用語の基礎知識

いつも通り、安心の誠●ね展開ですな。ブレないねぇ。
誠死ねとは (マコトシネとは) [単語記事] - ニコニコ大百科




以下のアドレスですが、特に下の方は危険物なので、取扱いに厳重な注意をお願いします。


『クロスデイズ』というゲームの内容が酷い! 主人公が女装し…… | ガジェット通信 GetNews

http://jin115.com/archives/51648726.html (厳重注意)


Overflowかぁ。

Nice boat.は有名ですよね。

D
Nice boat.とは (ナイスボートとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
2ch全AAイラスト化計画




次に、衣装がバーンと出たシーンを見てみましょう。




まず、一番右のコマは、これはわかりやすい。

処女はお姉さまに恋してる」(キャラメルBOXより、主人公の宮小路瑞穂(みやのこうじ・みずほ)でしょうね。

んー、これはコンシューマー版も出てるから、サイトはコンシューマー版(「乙女はお姉さまに恋してる」)の方を貼っておこうかな。



http://products.alchemist-net.co.jp/products/otoboku/index.html
処女はお姉さまに恋してる - Wikipedia






一番左のコマは、3枚の衣装が描かれています。


これ、一番上は結構難しいと思いますが、「花と乙女に祝福を」(ensemble(アンサンブル))より、主人公の月丘彰(つきおか・あきら)でしょうね。

ルピナス学園の制服は、制服の襟の模様に特徴があります。



花と乙女に祝福を オフィシャルサイト (18禁)
花と乙女に祝福を - Wikipedia


まぁ「花と乙女に祝福を」は、佐上薫(さがみ・かおる)が個人的に好きなんですけどねー。
花と乙女に祝福を オフィシャルサイト





その下は、コミック原作でアニメも大好評なまりあ†ほりっくより、主人公の衹堂鞠也(しどう・まりや)



http://www.mariaholic.com/index.html
まりあ†ほりっく - Wikipedia



で、一番下がちょっとわからないんですよね。

うーん。





最後に中央のコマ。

上の制服は「くじびきアンバランス」っぽいけど、男の娘キャラじゃないしなぁ・・・。

うーん、わかりません。

そして下は、後で実際に着ることになる、「Cross Days」。

そんなとこですかね。


ぷはー、全部はわからなかったけど、それなりに満足です。



<1月22日追記>

こちらのエントリー、多くの方々にご覧頂き、ありがとうございます!!