[パートナーシップ] 人と会う機会を大切にしようと思う

もっと多くの方と、人生で出会うことにする。


これまでの自分の最大の弱点は、あまり自分から新しい人と出会おうとしなかったこと。

世の中にどんな人がいるのか、どんな仕事があって、どんなことを感じていて、どんな人生を送っているのか。
そうしたことについて、どちらかというと情報が少なく、自分の身の回りの小さな世界に終始していたように感じます。


今日は先輩にご紹介頂いた方を交えて、都内で食事会。

美味しい料理を頂きながら、先輩の結婚に至る話をお聞きしたりと、楽しい時間を過ごしました。


私が私淑する作家の本田健さんは、30歳を迎えられた際に、「これから自分が出会った方とは、一生付き合う気持ちで接していこう」といった旨を決心されたと聞いています。

私は5年ほど遅れて35歳になりましたが、遅ればせながら、私も一生付き合う気持ちで、相手に接していこうと思います。