[日記] 東京タワーの素晴らしさを再認識したよ!

童心に帰って、東京タワーへ。



せっかく近くまで来たので、童心に帰って、東京タワーに行ってきました。

近くに行くと、本当に大きい!!


\宣/<ありがとう!そして、ありがとう!


知らなかったんですが、夜遅くまで、タワーの展望台に上ることができるんですね。

まず途中の展望台まで、大人820円。



こんな素敵な東京タワーもありました。

完全にカップル用ですねー。

フラッシュをたいて写真を撮ると、他の方の顔がケースに写り込んでしまいますし、携帯で写真を撮ってる方の迷惑になるので、ここは発光させずにパチリ。


そうそう、忘れちゃいけない記念メダル。



あぁ、懐かしい昭和テイストが、今も東京タワーにはいっぱい残っています。
素晴らしいね。

そうそう、メダルはそれなりにお金がかかるけど、メダルへの文字入れは50円でできるので忘れずに。

メダル売りの自動販売機と、メダルへの刻印機(何だかすごい名前だ)は別なので、そこも注意なー。



さらに上の展望台へは、大人600円。

ココまで来たら、行くしかないっしょ!



東京の夜景は、とても美しかった。

これまで、日中に東京タワーに来ることがあっても、夜景を東京タワーから眺めたことはなかったので、ちょっと感動。


帰りにショップで、自分用のお土産もしっかり買ってきましたよ!



タワーの模型が500円、ちょっとした置物が350円でした。
いいね!


そういやオマケだけど、建物の外の電飾、これだけのパーツで「あぁ、東京タワーだな」とわかります。

シンボルがきちんとできてますね。




うん、すっごく楽しかった。

やっぱり、童心に帰ることっていいなぁ。

もう何だか、ウキウキしてちょっとはしゃいじゃいましたよ。


よーし、今度は動物園のズーラシアや、水族館の葛西臨海水族館にも行ってこようっと!