[時計] 腕時計、ドルガバで検討中

D&G、いいんじゃないかな。


[ディーアンドジー]D&G 腕時計 D&G ディーアンドジーTONE CHR DW0431 メンズ 【並行輸入品】


腕時計、昨日今日とリアル店舗で見てみたり、ネットで調べたりしてますが、今関心があるのが、D&G。

イタリアのブランド、ドルチェ&ガッバーナセカンドライン(若者向けの普及版)ですね。

知らなかったんですが、このセカンドラインであるD&Gは、2012年8月に終了する予定、とのことで。
ちょっと残念ですね。


ちなみに自分が腕時計を選ぶときは、あまり多くの人と被らず、それでいて自分がどこか気に入った部分があるものをしたいんですよね。
あと、あまり一点豪華主義は好きではないので、何十万も時計にお金を掛けるのではなく、数万円で抑えたいところ。

確かに、男性は靴や腕時計は人から見られる所ですが、服やバッグがイマイチなのに、腕時計だけ立派と言うのも変でしょうし、お金はもっといろいろな所に大事に使いたいですからね。

D&Gは、派手なデザインのものもありますが、割と大人しい感じのものも、確かにあるんですよね。

結構いい感じなので、ここは試しに購入してみようかな。


<追記>

腕時計を新調する、というのは普段なかなか無いイベントなので、ドキドキですよ。

 <関連リンク>

 Dolce&Gabbana Sito Ufficiale e Online Store - Collezioni Primavera Estate 2019

 ドルチェ&ガッバーナ - Wikipedia


<さらに追記>

自分が腕時計などの一点豪華主義があまり好きではないのは、きっと昔に、池波正太郎先生の『男の作法』を読んだことがきっかけだと思います。

ずいぶん昔に読んで、時にふと思い出しては、読み返していますね。

アニメーション映画「サマーウォーズ」の聖地訪問(ロケ地見学)に上田に行った際にも、池波正太郎真田太平記館を訪問し、売店で「男の作法」を再度購入し、読み直したものです。


この一冊を読んでいたおかげで、自分が寿司屋に出入りするようになってからも物おじしなくて済みましたし、ひとつのすっきりとした軸になりました。

何事にも、先達の教えというのは、ありがたいものですね。


男の作法 (新潮文庫)