[ゲーム] 「英雄伝説 零の軌跡」、始めました(Vita)

日本ファルコムが近年素晴らしい作品を次々と発売し、高い評価を得ているというニュースはこれまで何度も耳にしていました。
私がまだ小さい頃から学生の時代までは、日本ファルコムが輝いていましたが、それから久しく名前を聞かない時期が続いていた印象だったので、名ブランドの復権かと嬉しくなったものです。

「いつかプレイしよう」と思いながらこれまで過ごしてきましたが、軌跡シリーズのHD化が進められたり、秋に新作も控えていたりと、賑わいを見せてきたところですので、これを機会に手を出して見ることにしました。

発売済みの軌跡シリーズは、主人公によって大きく二つに別れることと、プレイ環境も若干異なるので、きちんと調査。

普段、あまり家でテレビに向かってじっくりゲームをプレイする時間は無いのと、なかなか出番のないVitaの出番をもっと増やしたい意向もあり、そして何より零の軌跡に登場するティオにひかれて、零の軌跡のVita版にすることにしました。

購入したのは、キャラアニの限定版。
ちょうどチェックしたときにタイムセールの対象になっていて、通常の限定版よりも安かったんですよね。
しばらく考え、ありがたく購入させて頂くことにしました。

少しずつプレイしていますが、三木さんが声をあてる男性キャラと一緒にパーティーを組めるのは、何だか嬉しいかも。

<関連サイト>

◆軌跡シリーズポータル 軌跡シリーズ ポータルサイト

キャラアニ キャラアニ.com