[音楽] もうすぐ発売のボーズのウルトラコンパクトスピーカーがワクワクする件(SoundLink Mini Bluetooth speaker/ボーズ)

Bose SoundLink Mini Bluetooth speaker ポータブルワイヤレススピーカー

最近気になっているのが、来月発売されるボーズのウルトラコンパクトスピーカー。
これ、これまでと比べると圧倒的な小ささでしっかりと重低音を効かした音声を、ブルートゥースで飛ばして再生できるんですよね。

僕は普段、サウンド関係はヨドバシに行って、数時間かけてしっかり検討してから購入しています。
一日ではっきりとした答えが出ないときは、何日も通ってから決めるのですが…。

しょせん素人なので、プロのように細かいところはわからないと思いますが、ただ、自分がどの音が好きなのかははっきりしていますので、徹底的に聴き比べて、納得した上で自信をもって購入しています。

だから、もし誰かが「プ、そんなの使ってるの?ダメだよー。それあまり良くないでしょ」とか言ってきたとしても、自分はその音が好きで買ったので、気持ちが揺らぐことはありません。
「あぁ、この人は他の音が好きなんだな。でも僕は、こいつの出す音が大好きなんだ」って。

今は、このボーズの新型機を店頭で試すのが、今から楽しみです。
外部入力端子をつないで音声回すのもいいけど、やっぱりiPadから音声飛ばして、どれだけのものが再生できるかがポイントかな。


メーカーとしては、個人的にスピーカーはボーズ、ヘッドフォンは昔はオーディオテクニカを使っていて、近年はゼンハイザーが好きですね。

http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/multimedia_speakers/bluetooth_speakers/soundlink_mini/slmini.jsp

ボーズ、小型でも重低音のBluetoothスピーカー - AV Watch