[ゲーム] ヴァルハラナイツ3、始めてみました(Vita)

 

先月発売された、Playstation Vitaのヴァルハラナイツ3を始めてみました。
昨日ヨドバシカメラに行って、ふと店頭で見かけたこのソフトに興味を持って購入したんですよね。


後で調べてみたら、初回封入特典があったり、店舗特典も様々あったりで、ちょっと残念。
まぁ、人気作だけに今から様々な特典を含めての入手は難しかっただろうけど、どうせ買うなら特典も含めて欲しかったなぁ。

まぁ、特典のCDは無理だとしても、封入特典や店舗特典のダウンロードコードに関しては、いずれ有料でのダウンロードで提供される可能性もあるので、まだ救われますけどね。


プレイしてみたら、ダークな世界観と、ゲームとしての楽しさにかなり夢中。
これはかなりいい感じですね。

キャラクターメイキングは結構いじれる分、自分が納得のいくキャラを作るのが大変ですが、今回はとりあえず女性ヒューマンで。
この作品だと、エルフは割と汎用性が高い種族になってるんですね。
エルフでハンターとか茨の道かと思ったら、そうでもなさそうで。

なにぶん、シリーズ初挑戦なのでキャラクター育成に関する知識など不足している部分が多いですが、まずは続けてやってみます。


追記

まずヒューマンで思う様プレイして、コツを掴んだところで終了。
個人的にドワ子(ドワーフ女性キャラ)が好きそうなので、ドワ子のプリーストで最初からスタートし直し。

戦闘中は自分もガンガン敵陣に突っ込んでいきながら、戦いが終わったら回復呪文で仲間を回復しまくるスタイル。
アタッカーよりのヒーラーでやってます。

 
 


シナリオで仲間になるハンターの二人の他、自分でお金を払って仲間にしたエルフの女の子をハンターにして、合計4人で攻略中。

たまたま地下で仲間を探したら、エルフの女の子が性格が負けず嫌い(前衛職向き)で、ボーナスポイントが4(1〜5で変動するので、かなりいい方)が出たので、ちょっとエルフなのには戸惑ったけど、これもいい機会と作成。


次は、ホビットの女の子を性格慎重あたりでシーフにスカウトして、弓矢使いにしてみたいなぁ。
キャラクターのデザインが、つい金髪にブルーアイなキャラばかり作ってしまうので、今度はちょっとアレンジしようかな。

 ヴァルハラナイツ3 - PS Vita 

<関連サイト>

◆公式サイト(注意:音が出ます) マーベラス公式ウェブサイト - MARVELOUS!

攻略Wiki VALHALLA KNIGHTS 3 攻略・まとめwiki - アットウィキ