[リスト/アニメ] 2013年06年17日(月)

 ちはやふる Vol.2 [DVD] ちはやふる Vol.3 第七首?九首収録 [DVD] ちはやふる Vol4 [DVD] ちはやふる Vol.5 [DVD]

 014  ちはやふる(2)(DVD) <殿堂>
 015  ちはやふる(3)(DVD) <殿堂>
 016  ちはやふる(4)(DVD) <殿堂>
 017  ちはやふる(5)(DVD) <殿堂>

ちはやふる - Wikipedia

◆「ちはやふる」、幸せだぁぁ!今日は仕事がほぼノー残業で上がれたので、速攻で帰宅。食事しながら、夜まで一気にDVDを2〜5巻まで一気に鑑賞。あぁ、素晴らしいなぁ。
◆最近もうすっかり涙もろくなってるから、正直涙腺やばかった。自分でもちょっと意外だったんだけど、初心者のかなちゃんが入部後、真島とガチで試合やっているときに初めて札を取ることができた場面があるんですよね。結構自分も気持ちが入り込んでいたのか、そのシーンで涙が…。え、俺もっとこう、ここが泣きポイントみたいないいシーンで行くかと思ってたのに、不意打ちでやられたわ。嬉しい涙。
◆みんなが泣いてるシーンでは、自分もぐっと来てしまい、「あぁ、そういえばもらい泣きってあったなぁ」などと今更のように思い出したり。
近江神宮、今年中に行ってみたいな。あ、でもその前に、競技かるたの大石天狗堂さんが販売している小倉百人一首の朗読CDやかるたを入手したいなぁ。かるたはどれから始めようか迷うので、まずは朗読CDをamazonで注文しました。

 小倉百人一首 朗詠CD(吉川)

百人一首 花札 光琳かるた 製造・販売の老舗 京都大石天狗堂 大石天狗堂 - Wikipedia 競技かるた - Wikipedia