[引用/コミック] ココロコネクト(1)

  オレは死ぬ時に「ああ楽しかった」って

  言える人生が送れたら満足なんだわ

  だからこの入れ替わりもいつかただの

  笑い話にできればいいと思ってんだ


      青木 義文(あおき・よしふみ/文化研究部部員)
 

ココロコネクト(1) (ファミ通クリアコミックス)

ココロコネクト(1) (ファミ通クリアコミックス)

  ココロコネクト - Wikipedia

ココロコネクト初体験。稲葉は美人だなぁ。性格あそこまでキツくなければ、さぞかしモテただろうに…。この巻は、稲葉(中身は太一)と桐山(中身は青木)が、入れ替わりをいいことに可愛く告白動画を撮ったり、ポーズ取って写真を撮ってる辺りが秀逸。ベタな展開だけど、いいな。
◆体入れ替わりはテーマとしては昔からあるもので、アニメ、コミック、果ては戦隊物でもあったけど、ココロコネクトはそうしたギャグ展開とは違って、入れ替わりによった新たに知ることになったそれぞれの登場人物の心の闇と、それに対する仲間と自分による救済って感じなのかなぁ。変にエロ方向にも行きすぎず、適度に綺麗に進めているのもいいですね。
◆まぁ、エロい方面なら「肉○転移」があるしね。ちなみにゲーム原作の「肉体○移」はアニメ化もされてて、作画監督の腕が非常によく、秀逸な作品。もちろん18禁。