[映画] BBC EARTH イエローストーン(1)

 大自然のおしおきです(ナコルル的に)

 

世界最古の国立公園である、イエローストーン国立公園。
これまであまり詳しくは知らなかったんだけど、ここまで凄い自然が丸のまま残されているとは。
そして、ここまで生き抜くことが厳しい環境だとは。


僕ら人間は、多少の判断ミスを犯したところで死ぬわけじゃないけど、厳しい環境で日々を生き延びている動物達にとって、ひとつの誤りは自分や家族の死に直結しかねない。

今日は朝と夕方の二回に分けて、BBCのライフとイエローストーンを観たけど、これまで自分がどれだけ平々凡々と暮らしていたか、思い知った気持ち。

しっかりと食料を取ること、必要なときはためらわず戦うこと、戦いに勝ってはじめて子孫を残せること。
大自然から、学ばせてもらいました。