[映画] BBC EARTH ライフ(1)

 食事中にみるには、ちょっと上級者向けだけど。

 

昨日から、食事用のテーブルにポータブルBlu-rayを設置して、食事の時間に鑑賞しだしたのがこちら。
実際に観てみると、そこは厳しい大自然の掟だったり、爬虫類や昆虫のアップ画面もいっぱいだったりと、ちょっと食事中に観るには上級者向けでしたね。
(カメレオンの交尾を見ながらひとりで食べる朝食は、ちょっとした罰ゲーム気分でした…)


でも、地球に生きる生き物たちについて、今まで知らなかったことを様々知ることができました。
そして、自分が今、こうして生きていることに、感謝の念がわいてきました。

幸い、定評のあるBBCのドキュメンタリー映像は、まだまだたくさん販売されていますからね。
これから日々、楽しんでいきますよ。

次は、イエローストーンを観てみようと思ってます。
気に入った作品は、いずれブルーレイで入手して、体験してみたいですね。

 BBC EARTH  ライフ ブルーレイ・デラックスBOX [episode1-10]5枚組 [Blu-ray] BBC EARTH イエローストーン ブルーレイ・デラックスBOX [episode1-3]2枚組 [Blu-ray] BBC EARTH : サウス・パシフィック [Blu-ray]