[料理] 今日は全体に簡単に

 しかし量が毎食多すぎた…。

 

今日もしっかり買い物してきて、食事の用意。
これまで結構自分の食事はいい加減にしてきたけど、それだとこれから先の人生で、体力ガクッと落ちますからね。
食事と睡眠は、とにかくしっかりしないと。


朝がボリュームあったので、昼はかなり遅め。
アキバ行って帰ってきて、遅いお昼を食べて、そのままうたたね。
こんなに油断して休日を過ごせるなんて、これまでのことを振り返ってみると、信じられません…。

 

もっと人生楽しんで、楽に生きていいんだよって感じかなぁ。

そこから重い腰をあげて、買い物へ。
両肩にがっつり買い物袋下げて、帰ってきました。

モンベルのアウトドア用のトートと、買い物用の畳めるトート。
両方とも気に入ってるし、今後も仕事から家に帰ってからすぐに買い物いけるよう、プライベートのバッグに2つのトートをつっこんで、お買い物セット完成。

これを玄関に置いておいて、さぁ、買い物に行きやすい仕組みができましたよ。


 


夕食は、ピーマンを大量に入れたチンジャオロースと、もずく、納豆等々。
やはりピーマンはいいな!

しかしうーん、各食事とも、量は半分くらいでも良かった気がするなぁ。
今度気をつけよう。

さて、この土日は初心者ながら、包丁やフライパン等々を持つ時間をたくさん用意できて、良かったです。
あとは平日にも継続できるように、少しずつでもトライしていかなきゃ。