[料理] 朝食抜きの生活は、そろそろ終わりにしよう。

 ピザトーストには、カットしたピーマンを

 

長らく朝食抜きの生活を続けてきましたが、昨日の健康診断をきっかけに、食生活の改善をはじめることにしました。
まずは、朝食を食べる習慣から。


トーストをただ食べるのも味気ないので、きざみ野菜入りのピザソースと大きめのとろけるチーズ、そしてピーマンを買ってきて、ピザトーストを作成。

ピーマンは輪切りにして、ちゃんとワタと種を取ってから、のせましたよ。
個人的にピーマン好きなので、こうして美味しいピーマンを食べる機会が増えるのは、うれしいですね。


あとは、コーン・ポタージュ。
粉末ではなく、めいらくスジャータ(液体パック)を買ってきて、手鍋でゆっくりと温め。

ヨーグルトにお気に入りのマンゴーソースや、ブルーベリーソースをかけ、いい感じに熟れたバナナも用意。

さぁ、朝食です!