[書籍] 買いたい本、読みたい本

 興味が湧いたら、まず購入。出会いは一期一会。

ドイツ参謀本部-その栄光と終焉 (祥伝社新書168) 高校生が感動した「論語」 (祥伝社新書) 携帯ツール百科 あなたのデジタルデバイス見せて下さい (エイムック 2561)

今日、興味を持った本。今度、紀伊國屋新宿南店で買ってきます。


■ 渡部昇一(わたなべ・しょういち)著『ドイツ参謀本部−その栄光と終焉』(祥伝社新書)

 最近関心があるのが、大モルトケ
 確かな強さを自分の人生の中に取り入れたい。

渡部昇一 - Wikipedia
プロイセン参謀本部 - Wikipedia
ヘルムート・カール・ベルンハルト・フォン・モルトケ - Wikipedia

■ 佐久久(さく・やすし)著『高校生が感動した「論語」』 (祥伝社新書)

 こんな時代だからこそ、『論語』を読み返す大切さがあると思うんだ。
 佐久先生の大ベストセラー。

論語 - Wikipedia

■ 携帯ツール百科 あなたのデジタルデバイス見せて下さい(えい出版社)

 大好きな四角大輔(よすみ・だいすけ)さんの記事が載ってるので。
 どうでもいいけど、ムックのタイトルが何となくエロい。

eショップ | エイ出版社
四角大輔|Daisuke YOSUMI (@4dsk) | Twitter


自分が一番大好きな書店が、紀伊國屋新宿南店。

ただ残念なのが、コミックやラノベ秋葉原のお店の方が好きなんですよね。
何でかって、案外、紀伊國屋のコミック階の店員さんは、特典の配布物を付け忘れることが多いから。
秋葉原なら絶対にありえないというか、許されないですからね…。

紀伊國屋書店 - Wikipedia
新宿南店 | 本の「今」がわかる 紀伊國屋書店