[イラスト] ティファ派だったんだよね、自分。

 で、FF7のリメイクまだ〜?

 

ティファ by ジロウ on pixiv

pixivで素晴らしいティファを見たので、あげてみる。
ジロウさんのイラスト、どれも魅力的ですな。

それにしても、FF7をリアルでプレイしたのも、もうずいぶん昔になっちゃいましたね。
それまでサクラ大戦が稼働していたセガ・サターンをメインゲーム機にしていましたが、FF7をプレイするために、いよいよプレイステーションを買ってきて乗り換えたのも、懐かしい思い出。
セガ・サターン、懐かしい名を聞いたな。
ドリーム・キャストより前だしね。

セガのゲームは世界いちぃぃぃ! (SB comics) セガのゲームは世界いちぃぃぃ! (2)  ドリドリキャス子さん   SB comics セガのゲームは世界いちぃぃぃ!3  どっこい生きてたキャス子さん (SB COMICS)

あぁ、セガといえば、サイバー・フォーミュラのサムシング吉松さんが大のセガ好きで、コミックも出てたなぁ。
閑話休題

さて、何度も話題にのぼるFF7のリメイクですが、実際のところどうなんでしょうかね。
お金がかかりすぎて、正直リメイクつくるのきつすぎってとこなのかなぁ。
家庭用ゲーム機はおろか、携帯ゲーム機市場でさえ辛くなってるみたいなので、今は時期が悪いかな。
せっかくリメイクされることになっても、実はソーシャルだったり、スマートフォン専用だったりすると嫌だしね。

 
 ファイナルファンタジーVII - Wikipedia