[イラスト] 今更ながら、高垣楓。

 モバマスにはすっかり乗り遅れてるわけだが。

 

お月見extra by on pixiv

さて、ネット復活ついでに、pixivもちょっと覗いてみる。
今回自分のアンテナに引っかかったのが、モバマス高垣楓
特に今日のトップ絵の篠さんのお月見extraには、すっかりやられましたよー。


いやー、正直課金モノにはなるべく近寄らないようにしてるんで、モバマスはスルーしてたんですよね。
ただ、キャラクターでCDもリリースされてますし、キャラ人気も出てるとこなので、気になってる作品ではありました。

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 004 高垣楓

で、ネットで回ってるうちに、高垣楓に興味が湧いたわけでして。
アイドルで25歳ってのがネタになってるみたいだけど、自分みたいな30代の人間からすると余裕というか、年下だし。
髪型とか、声が早見沙織さんだったりとか、いい感じですよ!
今度、ヨドバシでCD買ってくるわ。

pixivは、これまであまり来てなかったんだけど、これはまた素晴らしい世界が広がってたんだね。
一時期、運営側の態度がいろいろ問題になって、流出したユーザーが結構いたみたいだけど。
実際にその作品が本当に好きな方が描いてらっしゃるイラストだけに、魅力いっぱいです。


魔法少女楓ちゃん by ダニは50%以下の湿度で死滅す on pixiv

ダニは50%以下の湿度で死滅すさんは、楓の他にも、モバマスの素敵イラストが多数。


かえらん by ソンソソ on pixiv

かえらんさんのイラストは、ガーリーな楓。


楓ちゃん by ソンソソ on pixiv

ソンソソさんさんの衣装姿も、素敵ですね!


チャイナ楓さん by 白狐 on pixiv

白狐さんのチャイナ楓さんとか、エロ美人。

 アイドルマスターシンデレラガールズ | バンダイナムコゲームス公式サイト
 アイドルマスター シンデレラガールズ - Wikipedia
 高垣楓 (たかがきかえで)とは【ピクシブ百科事典】