[PS Vita] ハンターメイン・ファイターサブで行くか(育成方針)

 安定性重視の前衛職で。あと、マグはゴリラにする。
 
 


さて、サーバーとの通信が一向に繋がらないので、ネットでの情報取集に方針変更。
攻略Wikiや考察Wikiから考えると、自分が前作で使っていた、杖でセルフバッフ&回復しながら戦うソロ近接攻撃職をやるなら、ハンターかファイターとテクターの組み合わせで可能と理解。


うーん、ただ、それだと今までと同じプレイスタイルで、ちょっと面白くないかも。
バッフの持続時間があまり長くないことと、ドリンクで代用が可能なことから、自分の中でのセルフバッフの重要性は減少。
あとは回復だけど、まぁNPCでヒーラー連れてって、後はディメイトとトリメイトでどうにかするか。

候補としては、ハンターとファイターだけど、メインウェポンの好みから、ハンターをメイン、ファイターをサブで。
ファイターをサブにすることで、火力アップを図ります。
好み最優先で、種族をヒューマー、性別を女性にしてるから、火力アップは大切かな、と。

使用武器は、大剣メインで。
マグは失敗しても、リアルマネー300円で追加可能なので、失敗を恐れず打撃特化のドルフィヌスにしますよ。
アッパーで散々嫌われてるこのゴリラ、そんなら一度は自分も見ておきましょうかねってなもんで。
アッパーのうざさを除けば、支援能力は十分満足いくものみたいですし。

打撃特化でまずライラ(Lv30:第二段階)、そのままさらに特化でドルフィヌス(Lv100:第三段階)か。
第四段階の進化はどうなんでしょうね。
さーて、エサは迷わず、モノメイトをいっぱいあげるよ!

ドルフィヌスとは (ドルフィヌスとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

あー、自分も早くゴリ作って、阿鼻叫喚したいです(ほほわくわく


スキルは、オートメイトハーフラインをレベル10まで上げますよっと。


ファンタシースターオンライン2 スペシャルパッケージ - PSVita

『ファンタシースターオンライン2』PlayStation®Vita版公式サイト
http://pso2.swiki.jp/index.php
http://pso2x.swiki.jp/index.php?FrontPage
PSO2 ハンター Wiki*