[美術] ゴヤ展に行ったら、ぜひ常設展も鑑賞を!!(国立西洋美術館/上野)

国立西洋美術館の常設展、圧倒される素晴らしさ。



国立西洋美術館の常設展には、もう何度も足を運んでいますが、その度に大きな幸福につつまれます。

もしかして有名どころの特別展を観にいらした方の中には、常設展をどこか侮ってるところは無いでしょうか。


確かに、特別展は、素晴らしい。

しかし、そうした特別展に比肩するだけの陣容を、国立西洋美術館の常設展は持っています。


幸い、特別展の半券を提示すれば、常設展は無料で観ることができます。

「特別展でおなか一杯」などといわず、ぜひ常設展も覗いてみてください。


これほどのコレクションが、こんな身近にあったのかと、きっと驚くと思いますよ。

素晴らしいコレクションは、何も海外に行かなければ見れないわけではありません。


もし西洋画がお好きなら、ぜひ一度、国立西洋美術館に行ってみてください。

私は、大好きです。