[美術] ゴヤ展の物販コーナーで、23日・24日・25日のみ特典ポスターが登場してます(国立西洋美術館/上野)

カタログ+500円以上のお買い上げで、展覧会の告知ポスタープレゼント。(先着100名)



美しく、青い空でした。

やはり冬の澄んだ空気は、違うな。




冬に見る「カレーの市民」もまた、夏の頃とは違う味わいがあります。



さて今日は、明日のデートに備え、国立西洋美術館へ足を運びました。

流石に来場者の人数も多いためか、入り口が通常とは別に用意されていて、チケット売り場からそのまま右方向に行くように指示が出ていますね。


私の今日の目的は、物販コーナー。

いつも美術展では、物販コーナーを楽しみにしてるんですよ。

額絵とか、絵葉書とか、ポスターとか、いいですよね。


ちなみに23日・24日・25日の3日間、物販コーナーでカタログと500円以上の商品を一緒に購入すると、美術展の告知ポスターがもらえるキャンペーンが実施されています。

この告知ポスターはサイズが二種類あって、今の時点ではどちらか好きなほうを選べます。

先着100名のみとのことですので、ご希望の方はお早めに。



(右がカタログ、左はチラシ。私は美術展に行くとチラシとカタログをセットにして保存しています)


私のオススメは、700円のリバーシブルな絵。

表が「着衣のマハ」、裏が「裸のマハ」になっています。

絵の回りの部分が黒になっているため、額装しなくても、そのまま壁に飾るだけで締まると思います。

映像を観る際の、ブラックマスクと同じ感じです。

私はできれば並べてディスプレイしたかったので、2枚ほど購入しました。

国立西洋美術館

http://www.goya2011.com/outline/index.html

フランシスコ・デ・ゴヤ - Wikipedia