[映画] 映画「けいおん!」素晴らしかったです!!

いつもの風景がそこにあり、最後にしっかり泣かせます。



けいおん! - Wikipedia


さぁ、今日は10年来の友人と一緒に、川崎の109シネマズに行ってきました!

お目当ては、楽しみにしていた「けいおん!」と「リアル・スティール」のハシゴ。




けいおん!」は興行的にも、作品のクオリティという点でも大成功と聞いていましたが、ひとつちょっと心配していることもありました。

それは、瞳の大きさがアニメ放送のときと変わっていること。

今回、意図的にアニメ放送時よりも瞳を小さくしたということは事前情報として聞いており、それについてネット上で、一部のファンからはコレジャナイ感が・・・という話も出ていました。

自分が見た際にどう感じるかな・・・と思っていましたが、全くの杞憂でした。

やはり感じ方は人それぞれなので、何事もできるだけ自分が体験して自分で感じることの大切さを改めて感じましたよ。


いつもの軽音部の日常がそこにあり、それでも卒業に向けて少しずつ月日は流れていく。

そんななかで、楽しい思い出と、最後の卒業とあずにゃんとの別れに向けて、物語は少しずつ積み重ねていくわけでありまして。

正直、凄く、良かったよ。


これならフィルムシート目的じゃなくても、複数回観たくなるのもわかる気がする。

まぁ自分も自分で、実はちょっと事前に盛り上がってて、この日もヨドバシでOP、EDのCD買ってから映画見に行ったんですけどね。

ネットでOP曲は聞けたみたいですけど、意図的に避けてたんで、聴いてない曲のCDを買った上で映画を見に行ったわけで。


そういや劇中、あずにゃんが靴ずれした際に、澪の発案で靴を買いに行った場所、あれはカムデンタウンじゃないかな。

俺、夏ごろに仕事の関係でその辺の地図見てて、カムデンタウンの名前は覚えていたんだけど、こんなところでつながるとはおもいませんでした。

HugeDomains.com - Shop for over 300,000 Premium Domains


ロンドンは昔行った事があるので、ビッグ・ベン(国会議事堂の大時計)の近くや、ロンドン・アイ(観覧車)の辺りは、懐かしかったですね。

あとは、最後にヒースロー空港に向かう途中の道路近くにある、ガラス張りの大きな建物も。


しかしまぁ、フライトはJALで、ロンドンにも連泊して、結構お金かかったんじゃないかな。

平沢家をはじめ、どこも比較的裕福な家庭のようなので、ちょっとうらやましいね。


自分も家庭を持つようになり、子供が出来たら、いつでも卒業旅行を快く見送ってあげられるように、しっかりとお金を用意してあげなきゃなぁ。


<追記>

律ちゃんがいつもの律ちゃんで、安心しました。

癒されるわ。

けいおん! 田井中 律 (1/8スケール PVC塗装済み完成品) けいおん! 田井中 律 (1/8スケール PVC塗装済み完成品) けいおん! 田井中 律 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

律ちゃんのアルターが出したネ申フィギュアは、来年1月末に再販されますね。

楽しみです。 いぇーい、ロケンロー!

TBSアニメーション・けいおん!公式ホームページ


<さらに追記>

そーいや、三浦茜ネタって、今どうなってんだろ。

匿名が基本のモテない人コミュニティ | 非モテ+

今日もやられやく - FC2 BLOG パスワード認証