[ネタバレ微注意] ジョン・タイターネタとか、最高だな! (PSP版シュタゲ)

何ならアセンションとか、惑星直列ネタでも行けるぜ。



STEINS;GATE - Wikipedia


少しずつだけど、シュタゲ進めてるよ。

というか、シュタゲ面白すぎだろう。

細かい一つ一つの台詞が楽しく、バックログを何度も見返したり、用語辞典チェックしながら、スルメのようにじっくり楽しみながらプレイしてるよ。


個人的に嬉しかったのは、ジョン・タイターネタがしっかり仕込まれていること。

自分は本は読んでないけど、ジョン・タイターには関心あって、サイト回ってチェックしたり、映像作品見たりしたもんですよ。

普通の人からしてみれば、ジョン・タイターなんて名前も聞いたこともないだろうけど、個人的にはニヤニヤしすぎ、楽しすぎです。


ここ最近のプレイで気になるのは、阿万音だなぁ。

こいつからは、ターミネーター4臭がプンプンするぜー。

言動がおかしいし、特に自分は一人前の戦士だと主張する辺り、怪しい。


あー、それにしても美人助手からHENTAI呼ばわりされるオカリン。

それなんてご褒美。


あと、クリスティーナ、ちゃねらーだろ。

こんだけ美人で天才でしかもちゃねらーとか、どんだけプラス要素盛るんですか。