[シュタゲ] 自分で未来を選択することにした (PSP版シュタインズ・ゲート)

作品名くらいしか知らなかったが、これまでどうにも気になってた。手を出すわ。



手を出したことがないけど、どうも気になってしかたがない作品、というものがある。

自分の場合は、STEINS;GATEがそれ。



どうも毎日が面白くない、何かに夢中になりたい。

日常に退屈している、新しい世界に会いたい。


そんなとき、ふと、STEINS;GATEのことを思い出した。

しかし、しまってあるXBOX360を出すのもなぁ・・・と思っていたら、PSP版が今年になって発売されていた。

何とも、おあつらえ向きだ。


また、これも何かの縁だろうか、PSP版の発売日が自分の誕生日と同じだった。


ここしばらく秋葉原に行けてなくて、ラジオ会館のシュタゲイベントに参加できなかったことが今さらながら悔やまれるが、まぁ、それはそれで仕方が無い。

遅まきながら、これから手を出すことにした。


なるべくネタバレをしないようにしながら、公式サイトの概要とキャラクター紹介を読んだ。

その後、Wikipediaで商品展開や、世界観などを把握。

アニメに関しても、今の時点では手を出さず、PSP版を満喫してからにする。

そしてPSP版も、攻略情報なしでプレイし、好きなだけやってみることにしよう。


年末商戦では、VITAも3DSも購入を見送ることにしている。

少し寂しい年末になるかとも思ったが、これは楽しい目標ができた。


しかしこうしたことも、自分がもっと満足している人生を望み、行動していたからだ。

そして、自分が本当に得たいものではないものに対してはNoといったからこそ、今回の出会いがあった。

新しい何かを得たいときには、それを受け入れるだけのスペースを自分の中に用意する必要がある。

手放したからこそ、新しいものが得られたのだ。


月並みな言葉でちょっと恥ずかしいし、「たかがゲームひとつ買うのに大げさ」とか言われちゃうかも知れないけど、今回のことは、自分の手で自分の未来を選択した、ということだ。

そして、人生とは選択の連続である。

今回、自らの望む未来を選択できたならば、ひいては、自分が望む人生を選択していくことができる。


疲れ、流され、希望をなくし始めていた人生を、自分の手に取り戻す好機を得たと感じる。



・・・ところで、ギャルゲなシュタゲ(比翼恋理のだーりん)は、きっとPSPで発売してくれるよね!

楽しみにしてるからー!!


Steins;Gate(限定版) - PSP シュタインズ・ゲート 公式資料集 (ファミ通Xboxの攻略本) シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん 公式資料集 (ファミ通Xboxの攻略本)

STEINS;GATE PSP版 公式サイト - トップ -

STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん | STEINS;GATEスピンオフ作品が発売決定!


<11月29日追記>

比翼恋理のだーりん、PSP版発売決定とのことです!

PSP版『シュタインズゲート 比翼恋理のだーりん』が2012年発売決定!!! : オレ的ゲーム速報@刃