2011-11-27から1日間の記事一覧

[シュタゲ] 自分で未来を選択することにした (PSP版シュタインズ・ゲート)

作品名くらいしか知らなかったが、これまでどうにも気になってた。手を出すわ。 手を出したことがないけど、どうも気になってしかたがない作品、というものがある。自分の場合は、STEINS;GATEがそれ。

[園芸] 生い茂る、南天

冬は、南天の赤い実が、美しい。 玄関近くに、南天の木があります。あまりに茂って通りにくくなったり、玄関周辺が暗くなるので、夏ごろにだいぶ手を入れ、すっきりさせました。

[園芸] クリスマスに鉢植えのプレゼントをするときは、サイズ心持ち小さめがいいかも

ポインセチア、シクラメンの季節になりました。 クリスマスのシーズンを控え、ガーデンセンターのみならず、普通のショッピングセンターなどでも、鉢植えが並ぶようになりましたね。赤くお洒落な葉が目を引く、ポインセチア。美しい花を咲かせる、シクラメン…

[インテリア] クリスマスも、楽しんでみようか

本棚上のスペースをクリスマス仕様にしてみた。 これまであまり出番がなかったんだけど、クリスマス用品を並べて、本棚上にセッティング。昔、東急ハンズやフランフランで購入したものですね。ちょっと気分が華やかになって、うれしいです。

[書籍] 20代にしておきたい17のこと<恋愛編> (本田健/だいわ文庫)

本気で恋愛をしてこなかったことが、自分の半生での最大の失敗。もうひとつは、親に逆らわなかったこと。 早くに紀伊國屋書店新宿南口店で購入していましたが、正直、読む勇気がなかなか無かったことを認めます。自分のこれまでの半生で最大の失敗は、本気で…