[Gジェネ3D] オプションパーツで、複座にできる (Gジェネレーション3D)


SDガンダム GGENERATION 3D (初回封入特典:ガンダムトライエイジ/ARカード両A面仕様スペシャルカード ガンダムAGE-1ノーマル 同梱) - 3DS


ようやく情報の露出も多くなってきた、Gジェネ3D。

今回はオプションパーツとしてサブシートを使うことで、本来二人乗りでないユニットも二人乗りにできるそうです。

また、サポートシート専用のキャラクターもいるとのことです。


うーむ、微妙に戦艦クルーがサポート専用キャラクターに回されてるような予感もしますが・・・。

どうなんだろ、サポート専用キャラクターって、戦艦のクルーにも配属できるのかなぁ。


可能性として、戦艦も艦長をメインパイロットとするユニット的な扱いになってて、戦艦クルー&モビルスーツのサブシートに配属できるのが、サポート専用キャラクターって位置づけなのかな。

<関連情報>

『SDガンダム ジージェネレーション 3D』多彩な新情報&初回特典や“シャア専用3DS”も公開 - ファミ通.com

http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=27671&c_num=14

「SDガンダム ジージェネレーション 3D」,シリーズおなじみのシステムをおさらい。オペレーターの設定など新要素も登場 - 4Gamer.net