[日記] 夢を、見たよ。

懐かしい夢だった。


久しぶりに、飽きれるほど寝た。

そして、以前にも見たことがある、懐かしい夢を見た。


自分は客船で、海外を旅して回っている。

船というのは驚くもので、非常に多くの人間が乗船しているものだ。

たくさんの人がいて、たくさんの荷物があって。


そこで、様々な出会いがあり、自由な時間を過ごす。



懐かしい夢だったが、なぜ今、この夢を見たのだろう。

日々の束縛や苦しさから逃れ、自由な身になりたいのかもしれない。

あるいはそこまで行かなくても、ちょっとした非日常で、旅行に行きたいのかも知れない。


何にしろ、本当に久しぶりに見た夢だ。

少し気持ちもはやるというものだ。