[アニメーション] 劇場版マクロスF 〜サヨナラノツバサ〜 Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション

フィルムは、ランカ抱きかかえられるシェリルでした。



先に発売された「劇場版マクロスFサヨナラノツバサ〜」。

劇場で鑑賞する機会を逸していたので、今回が実は鑑賞第一回目!

ワクワクしながら購入したのですが、劇場作品のBlu-ray化の際の楽しみは、何が当たるかドキドキな映画フィルム。


特に今回は、ネットで「ノーモア映画泥棒だった!」という報告も上がっていたりと、現物を確認するまで予断を許しません。

購入から受け取りまで、何だかんだで時間がかかってしまいましたが、今日遂に受け取って、開封しました。

そうして出てきたのが、写真のシェリル。

シェリルを助け出して、地下エレベーターのようなもので移動中のワンシーンですね。
(見てて、ちょっとメタルギアを思い出しました。)


シェリル、アルトと一緒になって幸せ掴んでくれー。

素敵な作品を、本当にありがとう。

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録)



<以下、ネタバレ注意>


今回、シェリルとアルトが、実は小さい頃に会っていたというエピソードが紹介されています。

ロリシェリルの破壊力もさることながら、そのときアルトに伝えた大きな夢を、本当に実現させたシェリルの凄さが実に素晴らしい。

アルトはそのときの少女がシェリルだったことには気づいていないで、シェリルと話をしている中で気づくんだけど、小さかった頃の、自分の夢を宣言したシェリルの顔が、今のシェリルの顔につながっていくとことか、好きですよ。

ドラクエ5もリメイクに際し、フローラ(豪商ルドマンの娘)とは小さい頃に出会っていたエピソードが追加されていましたが、やはりこういう展開は、いいものですね。


アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストV 天空の花嫁