[アニメーション] 天空のエスカフローネ(7)[完]

 戦ってるのは、戦場の兵士だけじゃないってことさ。

  俺はまだ、お前さんにふさわしい男じゃない。


  もうすぐこの戦も終わる。

  しかしどちらが勝ったとしても、その犠牲になった民は残る。

  その民と共に俺は出直したい。

  こんな俺でも、まだ役に立つことがあるだろう。


  俺は商人として生きる。

  民と共にな。

  それがあんたにふさわしい男となる一番の近道さ。


  振り向かせてみせるさ。

  俺はあんたを愛してるからな。



    ドライデン・ファッサ  (ミラーナの許嫁)


天空のエスカフローネ Vision 7 [DVD]

天空のエスカフローネ Vision 7 [DVD]

  天空のエスカフローネ - Wikipedia

  天空のエスカフローネとは (テンクウノエスカフローネとは) [単語記事] - ニコニコ大百科


最終話の最後、くっそー、やっぱり泣かされた。

抱き合うひとみとバァンを、今は亡き面々が幻となって微笑んで見守っているシーンで涙腺決壊。


バァンの父ゴオウと母ヴァリエや、フレイド公王とマレーネ、フォルケンとナリアにエリヤ、そしてバルガス。

いろんな思いがこみ上げて、たまらなかったですね。


あと、別な意味でぐっと来たのが、エンディングのスタッフロールで逢坂浩司(おうさか・ひろし)さんのお名前を見たとき。

いや、エスカフローネ見始めるときからさ、きっと逢坂さんの名前みたらくるなーとは思ってたけど、やっぱり来た。

ガンダム0083でもホントにお世話になった逢坂さん。
その仕事、大好きでした。

今改めて、心からご冥福をお祈りするばかりです。


天空のエスカフローネ」は、来年Blu-rayBOXの発売も決定してますし、キレイな画質を大画面で観るいい機会ですね。

初回特典は、TVシリーズ本編生フィルムコマだそうで。

ディランドゥの顔芸のドアップとかだったら、失禁しそうだなww


天空のエスカフローネ Blu-ray BOX (初回封入特典付)