[園芸] コニファー、買ってきた

要は、クリスマスツリーの木ね。



本当に久しぶりになった、フラワーガーデン。

今日は山野草ホトトギス(江戸の華)を2株購入したほか、コニファーを6本買ってきました。


コニファーは、年中緑を保つ、素敵な木。

いろんな種類があるんですが、今回私が選んだのは、ゴールド・スターとシルバー・スター。

 園芸ガーデニング.xyz - このウェブサイトは販売用です! - 園芸ガーデニング リソースおよび情報

 園芸ガーデニング.xyz - このウェブサイトは販売用です! - 園芸ガーデニング リソースおよび情報


本当に可愛らしい大きさで、値段も安かったので、購入してしまいました。

ネットで調べてみると、耐暑性の低さからなかなか国内では育成が難しいようですが、何でもやってみなければわかりませんからね。

数年で枯れてしまうリスクも覚悟の上で、この美しい木の色を楽しみたいと思います。


やや日陰の方がいいみたいだから、家の裏に置くかな。