[旅行] 夏の思い出づくりに、「あの花」聖地巡礼はどうだろう

これほど地元が歓迎ムードの聖地巡礼は、珍しいのでは?


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray] あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray] あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 4 【完全生産限定版】 [Blu-ray]


アニメ作品の舞台となった土地を訪ねる、聖地訪問。

一般的な言い方だと、ロケ地訪問かな。


自分はこれまで、「かみちゅ!」の尾道や、「サマーウォーズ」の上田を訪問させていただき、とても素敵な旅になりましたが、今一番行きたいのが、「あの花」の秩父


秩父は、「あの花」の作品の素晴らしさはもちろんのこと、地元の聖地巡礼への歓迎ムードがとてつもなく、これから聖地巡礼を始める方には、うってつけではないかと思います。

なにせ、読売オンラインでも紹介されてるくらいですからねー。

 http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20110804-OYT1T00422.htm?from=main4


その際、ちょっと遠回りになっても、一度秋葉原東京アニメセンターで秘密基地の再現セットを鑑賞。

その後、秩父へ移動してその日はゆっくり休み、翌日一日かけてじっくりと秩父を堪能。

そしてその日の夜か、もう一泊して帰ってくる、というパターンがいいんじゃないかと思います。


ちなみに、東京アニメセンターでのあの花の秘密基地再現は、8月いっぱいという噂も聞きますので、お見逃しなく。

なお、東京アニメセンターは夏休み期間中は無休。
ただし、開館時間は昼の12時から夜7時までだから、要注意な。


よーし、パパ何となく、本気になってきたぞー。

ツアコン気分で、プラン練ってみよう!