[旅行] 最高の思い出を! 1泊2日プラン、秋葉原「さよなら!ラジオ会館」& 秩父「あの花」聖地巡礼ツアー

で、つくった。 夜中までかけて。


SL日和 秩父鉄道物語 [DVD] マイクロエース Nゲージ 秩父鉄道デキ300・青色 A2075 鉄道模型 電気機関車 マイクロエース Nゲージ 秩父鉄道石灰石輸送列車 ヲキ100・ヲキフ100型 10両セット A2086 鉄道模型 貨車


<8月限定!プラン>

特徴:2011年8月は、秋葉原では取り壊し前のラジオ会館が見れる、東京アニメセンターで秘密基地再現セットが見れる、秩父では聖地巡礼の歓迎ムードと、いいことが盛りだくさん。
夏の思い出作りに、秋葉原訪問〜秩父「あの花」聖地巡礼に行ってきませんか?

<1日目 秋葉原集合>


午前10時 JR秋葉原駅・改札前集合
     荷物が多いときは、JR秋葉原駅のコインロッカーを使う
午前10時〜  ラジオ会館前で記念写真
午前10時〜  駅前のボークス「ホビー天国」で宝探し
午前11時〜  かんだ食堂で食事(生姜焼き定食(730円))
午前11時40分〜  とらのあな物色。
午後0時〜 東京アニメセンター見学
      「あの花」秘密基地再現セット、ショップとじっくり
午後1時20分〜 出発準備(トイレ、飲み物やお菓子購入等)
午後1時40分〜 電車で移動開始。
 秋葉原→池袋
 池袋14:30 → 西武秩父15:50(80分) 特急ちちぶ19号(西武秩父行き) 指定席620円

西武秩父駅で“聖地巡礼”マップ「めんまのおねがいさがし in ちちぶ 舞台探訪」をゲット。
無ければ、駅前の秩父観光情報館でゲット。

まずは、秩父橋へ。 http://www.saipo.net/bridge/45010002.html
そして、ホテルにチェックイン。

ノートパソコンかポータブルプレイヤーで、ホテルで「あの花」観賞会。
リーダーシップ取れるメンバーが、明日のプランを検討。

<2日目 聖地巡礼


聖地巡礼マップを参考にしながら、好きなように訪問。

レンタサイクルが秩父観光情報館などにあるので、上手く使おう! 秩父観光協会

現地の「あの花」関連グッズは、お土産にしっかり買うよー。


午後5時〜 電車で帰宅
 西武秩父17:25 → 池袋18:47(82分) 特急ちちぶ38号(池袋行き)

池袋駅にて解散。

お疲れさまでした!

帰宅して、ブログで聖地巡礼レポートをアップ。
夜中に疲れ果てて寝る。
でも、幸せ。


うん、こんなプランはどうだろう。

一応、学生じゃなくて、土日しか休みが取れない社会人も想定して、土曜発・日曜帰宅にしてみた。

まぁ、実際に計画する際の、叩き台にでもなればと。


「あの花」聖地巡礼は、既に実施された方が数多くいらして、ネットにも情報がたくさんあるから、調べてみるといっぱい情報ありますよ。


個人的には、聖地巡礼も楽しみつつ、純粋な旅行も楽しめればいいなーと思うので、適度に聖地巡礼したら、後はフィーリングで旅行してますね。


何にせよ、この夏は、秋葉原秩父「あの花」聖地巡礼ツアーが、熱い!!

あー、そういえば秋葉原も、シュタゲの聖地巡礼先か。



<参考>

かんだ食堂

 http://rocketnews24.com/2011/04/18/%E7%A7%8B%E8%91%89%E5%8E%9F%E3%81%A7%E3%83%80%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%84%E7%BE%8E%E5%91%B3%E3%81%97%E3%81%84%E5%AE%9A%E9%A3%9F%E5%B1%8B%E3%80%8E%E3%81%8B%E3%82%93%E3%81%A0%E9%A3%9F%E5%A0%82%E3%80%8F/

 【閉店】かんだ食堂 (かんだしょくどう) - 秋葉原/定食・食堂 [食べログ]