[アニメーション] サマーウォーズ主題歌「僕らの夏の夢」、買いたい。

Ray Of Hope(初回限定盤)にするか、シングルにするか。

Ray Of Hope (初回限定盤) 僕らの夏の夢/ミューズ


んー、サマーウォーズの主題歌「僕らの夏の夢」のCDをそろそろ買いたいんですが、今度発売される、山下達郎さんの「Ray Of Hope」にもかなり魅かれるんですよね。

もちろん、「Ray Of Hope」には「僕らの夏の夢」は収録されてますし。

自分もそろそろこの辺りで、山下達郎さんの魅力をじっくりと味わいたいかも。


これまであまりいろんな楽曲を聞いてこなかったのは、ホントもったいなかったですね。

CD聞くようになったのは、結構年齢行ってからですからねー。


アニソンのような、かなり限定された世界での話ではなく、もっとメジャーな世界の方達の曲も、これからはいろいろ聞いて行きたいと思います。

最近気になるのは、「サマーウォーズ」の主題歌「僕らの夏の夢」を歌われた山下達郎さんと、「秒速5センチメートル」で「One more time,One more chance」を歌われた山崎まさよしさん。

One more time,One more chance 「秒速5センチメートル」Special Edition


これからは、狭い世界だけでなく、狭い世界も、広い世界も、両方楽しんで行くよ!

マニアックなものも楽しむし、広く人気のあるものも楽しむ。
ベストセラーは読まないとか、名物にうまいものなし、なんて偏屈なことは言いません。


ちなみに「サマーウォーズ」は、松本さん作曲のサントラも、すごくいいです。
(なおこのサントラには、主題歌の「僕らの夏の夢」は、収録されてません)

サマーウォーズ オリジナル・サウンドトラック