[ゲーム] アイドルマスター2、PS3版発売決定!(10月27日発売)

限定版も出るよー。

アイドルマスター2 初回限定生産版 『アニメもゲームもグラビアも! アイマス@スペシャルBOX』 - PS3 


アニメ化が好評なアイドルマスターですが、このほど、アイドルマスター2のPS3への移植が決定されたそうです。

発売は、アニメのBlu-ray第一巻の発売日と同じ、10月27日とのこと。


アイドルマスター2の発表の際は、いよいよPS3か…!という期待の声もあったんですけどね。
私もPS3版を期待していた一人ですが、アイマスがいよいよPS3に来てくれることに、喜びを感じます。

ただ正直なところ、購入するかどうかは、今の時点では様子見ですね。
Xbox360版のときは、前評判があまり良くなかったものの、「それでもアイマスなら、きっとやってくれる…」と思って、高い値段で購入しました。


その後、いろんな点で残念な部分が見つかり、正直がっくりしたものです。
ネットでは、一時期、アイマスはオワコン、なんてことも言われてましたね。


今、一番気になるのは、アイドルマスターの制作陣が、アイドルマスターの世界を大切に思っているひとりひとりのプロデューサー(ゲームプレイヤー)のことをきちんと見ているのか、ということ。

アイドルマスター2の制作においては、これまでアイドルマスターを支えてきたプロデューサーを、言葉は悪いですが、ないがしろにする部分があったように感じます。

制作陣が作りたいものを作る、アイドルマスターは自分達が作るゲームなんだ、というのも判りますが、どうか制作陣の方々には、今一度、プロデューサー(ゲームプレイヤー)達がアイドルマスターに何を求めているのかを考え、耳を傾けていただければと思うばかりです。


個人的には、アイドルマスターという作品は、全国のプロデューサー達が大切に育てていった作品だと思います。

アニメの成功も含め、PS3版の発売はとてもいい機会だと思います。

裏切られたように感じ、一度離れてしまったプロデューサーさんが戻ってくるかはわかりませんが、それだけの魅力のある作品になってくれることを期待しています。


完全版商法、といわれればそれまでですが、これを機に、「これだよ!俺達が求めていたのは、こういうアイマス2だ!」といわれる作品になって欲しいです。

まぁ、まずは貴音の宇宙人シナリオは撤廃して欲しい。

 <関連リンク>

 『アイドルマスター2』がプレイステーション3で発売決定 - ファミ通.com

 【超速報】『アイドルマスター2』PS3で発売決定! : オレ的ゲーム速報@刃

 売りスレまとめ+(いろいろ) PS3 アイドルマスター2 10月27日発売決定! アニメ版BD1巻を同梱したスペシャルBOXも同時発売!

 PS3版『アイドルマスター2 スペシャルBOX』予約開始!定価19800円www : オレ的ゲーム速報@刃

 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-2971.html#more

 http://blog.esuteru.com/archives/4152487.html