[秋葉原] ボークス新店舗「ホビー天国」、開店おめでとうございます!

遅ればせながら、今日行ってきました。


開店当初の3連休は猛烈な人の波が予想されるため、遅ればせながらですが、今日の仕事帰りにボークスさんの新店舗「ホビー天国」に行ってきました。



3F建てで、1Fがグッズやレンタルスペース、2Fがガレージキットやプラモデル、3Fが天使のすみか(開店準備中)という構成。

レンタルスペースが1Fだと、多くの方が入りやすくて、人気出そうですねー。
これまでは7Fまで行かないといけないから、存在知らなかった方も、結構いそうですけど。


まぁ、いろいろ買ったのですが、今日一番のアイテムはこれかなー。



TYPE-MOONコミケイラスト画集、「CONCEPT」。

たぶん持ってると思うんだけど、久しぶりに読みたくなって、購入しました。
かなり満足です。

表紙の凛の服装を、鮮やかな黄緑色にしてるのは、流石としか言いようがない。

 TYPE-MOONコミケ画集「CONCEPT」 再販→メロン積み : アキバBlog



<追記>

そういや、アキバは戦場やわー、と再確認した話。

レンタルスペースって、紙に自分が購入したいブースの番号と、商品の番号を書いて店員さんに渡し、店員さんと一緒にブースのところに行って、現物を確認した上で購入するんですよね。

で、今日は目の前で、自分が希望していた商品が他のお客さんに買われちゃったい。


店員さんは、「申し訳ありません。めったにあることではないんですが…」と言って下さってこちらも恐縮なのですが、レンタルスペースに結構通っている私は、これが二回目だったりします。

見て、迷って、三十分後に「やっぱり買おう」と思って見に来たらもう無くなっていた、ということなら、何度もあるんですけどね。

リアルに目の前で他のお客さんが買っちゃうっていうのは、結構ショックですねー。


まぁ、物はクレーンゲーム「西尾維新アニメプロジェクト スーパーDXぬいぐるみ」の戦場ヶ原ひたぎが600円で出ていたもので、思ったよりもデキがいいし、値段もこれならいいな、と思って購入希望を出したわけですが。

口のへの字や、服装のつくりが、結構いいんですよ。
直立させず、座らせるようにしたら、いい感じじゃないかと。

秋葉原のように戦場では、自分がいいと思ったものは、他に二人は同じことを考えていると思った方が、良さそうですね。
自分とした事が、戦いの中で戦いを忘れたわ。


 http://www.prizebp.jp/item/65726