[キャンプ] この夏は、バーベキューしよう計画! ―食材編―

野菜にオリーブオイルをたらして焼くと、めちゃ美味いらしい。


そらみつ エキストラバージンオリーブオイル エクセレント 250ml


何というか、暑い時分だというのに、バーベキューと聞くとワクワクしますね。

昨日はまだバーベキューグリル買ってないのに、バーベキュー用の野菜とか、オリーブオイルとか買ってきちゃいましたよ。
先走りすぎだ、俺!


ネットで調べてたら、オリーブオイルを野菜にたらしてから焼くと、めちゃ美味いとか。

ほほぅ、これは試してみる価値があるな。


安いオリーブオイルもあったけど、量はそれほど必要ないので、むしろトランス脂肪酸ゼロ、コレステロールゼロのいい感じのオリーブオイルを買ってきました。

まぁ、コレステロールとか気にするなら、ベーべキュー自体どうなの?という気もしますが、楽しむところは楽しんで、守るところは守って行くということで。


野菜は、ニンジン、玉ねぎ、ピーマン、かぼちゃと買ってきた―。

後は、せっかく焼くので、しいたけも追加。

肉は焼く当日に、冷却材とかクーラーボックス(ソフトタイプ)を持って、買いに行ってきます。