[キャンプ] これからダッチオーブン買うなら、スノーピークがオススメ

燕三条、和鉄ダッチオーブン


ダッチオーブンも情報収集しましたが、これから買うなら、スノーピークの和鉄ダッチオーブンが良さそうですね。

なにせスノーピークの地元は燕三条

早速売れまくってるみたいですが、私もバーベキューが一段落したら、このスノーピークの和鉄ダッチオーブン26(4〜5人のファミリー用)に手を出そうと思っています。

楽しみ。

 http://www.snowpeak.co.jp/catalog/products/detail/2427


ちなみに、ダッチオーブンはメンテが大変だったり、うっかり落とすと割れるので注意な。


<追記>

スノーピーク、いいですよね。

自分はスノーピーク製品は、登山用の汗ふきタオルを持っているくらいですが、機能とデザインを備えたスノーピークの商品には、美しさを感じます。

道具はいっぺんに揃えようとせず、少しずつ、自分が気に入ったものを買い足していく、というのも長い人生の中での楽しみになるかもしれませんね。